SSブログ

チキンバーガー [日常]

ここ最近、マックのチキンバーガーにハマってます。
「ソルト&レモン」と「オーロラ」の二種類があるのですが、どちらも美味しいです。
期間限定でしか食べれないのは惜しいので
定番メニューにならないかなぁと密かに願っております。


今日も仕事の帰りにマックに寄って食べてしまいました。
時間も時間だったので夕食がチキンバーガーセットに……。
夕食にジャンクフードって体に悪そうですが
美味しいんでついつい食べちゃうんですよね。
しかも平日だと仕事帰り位しか食べる時間無いし。
休日に食べれば良いのでしょうけど……。


P1000056.jpg
因みに今日はオーロラを食べて来ました。

今日からポテトL・ドリンクLのバリューセットを買うと
マックの定番商品をモチーフにした
「フードストラップ」なる物が貰えるという事で
L・Lセットを注文。
P1000057.jpg


学生の頃はたまに注文していたL・Lセットですが
久々に注文して思ったのが
「ドリンクのLってこんなに大きかったっけ?」って事。

ポテトはたまにポテト単品でLサイズを食べたりしていたのですが
ドリンクのLは何しろ学生時代以来だったので
多分、サイズは変わってないんだろうけど
記憶していたよりも背高ノッポに感じました。


気になるフードストラップは全部で6種類。
袋に入っていて種類は選べず、開けて見てのお楽しみ。
今日は「ホットアップルパイ」が当たりました。
P1000058.jpg
こういうのって開ける時に何が当たるのか少しドキドキしますねw
袋の上から触った感じで凡そ見当は付くのですが。

そして無駄にコンプリートしたくなりそうなのは
収集癖がある所為なのだろうか??
あまり種類が多い物は集めるのが大変そうなので
コンプリートしようとは思わないのですが
数種類程度であれば何と無くフルコンプしたくなります。

因みにこの「コンプリートしたくなる心理」を衝いた商品として
各店数量限定で「コンプリートセット」というものもあるそうです。
ストラップ6種類とそのモチーフになった6種類のメニューがセットで3,980円!
一人で食べ切れる量でもないし、大した種類が多い訳でもないので
一個ずつ集める方が集める楽しみがあって良いと思われる。
ただ、「コンプリートボックス」という形で箱入りなので
箱入りの状態で飾って置きたい人には良いかも知れない。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

mitsu

いいなぁーストラップ
アタリだぁ^^
by mitsu (2010-07-27 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テレビ三昧の週末でした連日マック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。