SSブログ

寝落ちした朝に思う [日常]

早朝なう。

昨夜はブログを更新しようとして落ちました。眠りに…w
The 寝落ち。
そして覚醒なうww
グッスリ眠りました。
今から二度寝するとあっという間に時間が来て
すぐに目覚ましが鳴る様な時間です。


書こうと思っていたブログですが
1文字も書かれていませんでしたw
もっとも、昨日は遅くまで仕事に励んでいたので
ブログとして特筆すべきネタも無く
少し前の出来事を書こうかと思っていたので
逆に寝落ちしたことによってネタが出来たという
ミラクル展開となった訳ですがww

1文字も書かずに寝落ちと言えば
以前もこういう事、ありましたね。
しかし、我ながらよく寝落ちしますねw
毎日ではないにしてもここ2~3ヶ月は特に激しく悪実は
寝落ちしている様な気がします。

でも何故かブログを更新しようと思って寝落ちする時って
必ず何も書かないうちに寝落ちしています。
そして、何も書いていないので
そのまま更新せずに終わる
というパターン。

このブログを立ち上げて以来
「更新されていない日=寝落ちした日」
という方程式が立ちそうですw
あ、ただ単に更新を忘れていた日もあるから
「更新されていない≒寝落ち」
かな?ww

まぁ忘れていた場合は翌日の更新の際に
忘れていたと自白しておりますし
記憶する限りでは1回だけだったかと……。
この他には数日前にバトスピに夢中になり
後回しにしたが為に寝落ちし、
更新で汚かった日が1回。
残りは純粋に寝落ち若しくは
仕事で遅くなり即寝。


ここ最近は不思議な位に忙しくて
昨夜も23時頃の帰宅でした。
最近、仕事が立て込んでおります。
暇な時は凄く暇なんですけどね……。
勤務時間中に仕事を遣り切ってしまって
手持ち無沙汰になってすべき事を探してしまう位に
暇な時は暇です。

1年を通して満遍ない忙しさなら良いのに
忙しい時に限って次々に遣らなければいけない事が
押し寄せて来ます。
何もこんな時に限って…と思う事が多数。
暇な時の時間を貯金しておいて忙しい時に充てれたら
どんなに良いかとあり得ない事を考えてしまいます。


贅沢な悩みですね。
書いていてふと思いました。
就職難な世の中で職に就きたくても
それが叶わない方が大勢居ます。
そんな方々から見ると
「忙しくて大いに結構ではないか。仕事があるから言える事だ。」
とお叱りを受けそうです。

恵まれた環境に居続けると
それが恵まれている事だと忘れそうになりますね。
他の方、別の立場の方から見ると
それが羨ましい事だと気付く瞬間にハッとします。

それでも気付ける時はまだ良い方なのでしょう。
それと気付かずに不平を言い
時には人を傷付けてしまう事がどんなに多い事か。
生きている以上、多少の摩擦は付き物ですが
出来る限りは人の気持ちを思い遣る配慮を持ちたいですね。
そうする事で時には自分も救われたりします。

「忙しいって幸せな事なんだ。」とか……。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。