SSブログ

蝉時雨 [日常]

お盆ですね。
という事でお墓参りに行って来ました。
今日も暑い日でお参り中は肌がジリジリと焼けそう。
熱いと言うより痛いと言った方が良さそうな日差し。
普段は余り日に当たらない様な生活をしている者にとって
この日差しは過酷w


普通にしてても暑いのですがアブラゼミが
五月蝿い程にジージーと鳴いていて
「あぁ夏だね!」
と思う一方で暑さが倍増する気がしたり……。

それにしても蝉の声を聞いたのは久々な気がします。
普段の生活では蝉が生息出来る様な場所が身近に無いせいなのか
どんなに暑くてもここ数年は蝉が鳴いているのを聞いていなかった気がします。

蝉の声って、夏らしい風情がありますよね。
暑苦しい声ですが……ww


皆さんはご先祖参りはもうお済みですか?
お盆休みだからと遊ぶ事ばかりを先行させずに
まずはちゃんとご先祖様を大事にしましょうね。
お盆やお彼岸の時期位にしか改まってお参りする機会も無いのでしょうから
この機会にきちんと合掌しておきましょう。
ご先祖様あっての自分だという事をお忘れなく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。