SSブログ

運命の出会い [趣味]

今日……遂に運命の出会いを果たしました☆


街中を歩いていると色々な出会いがあります。
信号ですれ違ったり出会い頭に素敵な人とぶつかったり……。
まさに一期一会な出会い。
そして今日、あっという間に一目惚れ。
相手も何か感じるものがあったらしく……






なんて楽しげな話ではなく
ずっと探していた物を偶然にも見つけましたよ、という話ですww

ちょっと悪ふざけし過ぎですね。
ロマンチックな話だと読み入って居た方には
そんなドラマチックな事はそうそうありませんよ、とだけ言っておきますw


話を戻しますと
今日は木曜日ということで新作ゲームの発売日。
ゲーム好きが高じて特に欲しいゲームが無くても
木曜日にはゲーム販売店を意味無くうろつくという習性があり
今日も例外ではなく仕事帰りにうろうろしていました。

新作の方は特に欲しいという程の物は無かったのですが
何気無く中古のコーナーをのぞいた時、そこにそれはありました。


P1000065.jpg
「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」!!

そうです。
以前ブログでご紹介し、現在バトスピと同時並行で攻略中の
「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~」の前作。
初めてFEをプレイして前作もプレイしてみたいと思っていたそのゲームが
何の前触れも無く中古で見つかるという
まさに運命を感じずに居られないこの出会い!ww

探していた時は売切れでなかなか手に入らずに探していたのに
しかも今日行った店はよく行くし、行く度に入荷していないか見ていたのに
探そうと思っていない時に見つかるww
これを運命と言わずして何と言うのか。



日頃から買物は一期一会だと思っています。
その物を見つけて買いたいと思った時に決断出来ないと
次回ではもう買えない事がよくあります。
同じ物があったとしても、その時よりも値段が高くなっていたり
逆に買ってしまった後でそれよりも安く売られていたり
タイミングを悪くすると損をしたり手に入れそびれたりします。
衝動買いは損をする事もよくあるのですが
数量限定だったりすると即決力が試されます。

本当にそれは自分が求めている物なのか
買ってしまってから後悔しないか
または買わずにいて後悔しないか……。

この見極めが結構難しいんですよね。
熱し易く冷め易い性格なので、その時は凄く欲しかった物でも
後でそれ程必要に思わなくなってしまったりして。
その癖、購入を見合わせた物に限って後で欲しくなってしまったりで
何を買うと満足出来るのか分からなくなることが多いですww

そんな訳で、なるべく衝動買いはしない様に気を付けてます。
衝動買いってそれを見るまでは欲しいと思っていなかったのですから
見なければ出会わなければ不要だったのだ、と思う様にしています。
そうでなければ、財布がスッカラカンになりそうなので(苦笑)
気を付けていてもたまにしてしまうんですけどね、衝動買いww

衝動買いしてしまった時は必要だったのだと自己暗示を掛けて
無駄なく使う様に心掛けてますw
無駄遣いは必要な物を買いそびれた時以上の後悔に繋がるので……。


皆さんも衝動買いに気を付けつつ
一期一会な買物を楽しんで下さいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。