SSブログ

アニメとゲームの声優 [趣味]

今日は早朝に目が覚めたので朝の空気を吸いながら
早朝の散歩に行きました。

まだ日中は暑い日も多いものの
流石に朝夕はかなり涼しくなりましたね。
少し肌寒くも感じるほどだったのですが
朝の清々しい空気の中を散歩するのは
気持ちが良いですね。

早朝に散歩に行った日は朝食も美味しくて
良い1日になりそうな気がします。


まぁ、実際はどうだったのかと言うと
午前中は食料品やら生活消耗品やらの買物で
午後からは目一杯ゲーム三昧だったのですがww
それでも何だか時間を有効に使えた感じがして
いい1日だったと自分なりには思っています。

この連休はやり掛けのゲームを1つクリアしようと思い
昨日からプレイしているゲームがあるんです。


P1000066.jpg
「遠隔捜査」ってゲームなんですけど
いわゆる推理アドベンチャー。

内容としては
殺人事件の容疑者として突然逮捕されてしまう所から始まる。
無実の罪なのだが事件当日の記憶が酒に酔っていて全く無いw
囚われた拘留場の中で訪ねてくる接見人から手掛かりを得て
無実を証明する。
と、推理物としては、主人公が被疑者という少し珍しい物。

しかもこのゲーム、全編フルボイス。
そして、主人公のCVは黒執事でセバスチャン役の
小野 大輔さん。


知ってる声優が出てると思わず「おっ!」ってなるww
最初、全然知らないでやってたんだけど
何か聞き覚えのある声だよなぁと思って
解説書を見たら書いてあったので間違いないw

丁度、今朝は今朝でバトスピ見て
クラッキー役で出演してるから
考えてみると1日の大半を小野さんの声を
聞いて過ごしていた事になりそうだ。

いや、別にだからどうという事はないんだけどww


でも、声優って凄いね。
セバスチャンとクラッキーそしてゲームの主人公、
どれも違う声で演じ分けられていて
知った上でよく聞けば同じ人なのは分かるけど
パッと聞いただけでは同一人物だと分からない。
ホント凄いよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SWなう行き詰まり中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。