SSブログ

目標は元のサイズに戻る事 [日常]

斯くしてスリム化計画は始まった。


仕事上の付き合いもあるので、食事制限は恐らく無理。
計画が崩れた時点で挫折しそうw

取り敢えず、出来る範囲でカロリーの高そうな物は控える。
しかし、余り我慢はしない。
ストレスで余計に食べそうだからww
いくらカロリーを低く抑えても量が多くなっては同じ事。

野菜を沢山食べる様にする。
野菜を多くする事でかさ増しして満腹感を得る。
食物繊維もたっぷりで胃腸にも良さそう。

で、無駄に間食をしない。
間食を減らすだけでもかなり違う筈。
小腹が減った訳でもないのに間食をしてしまう事がある。
最低限、これだけは止めてみる。
小腹が減った時もポテトチップスとかチョコ菓子は避ける様にする。

間食もよく噛んで食べるお菓子だと腹持ちが良くていいと思われる。
例えば、昆布とかスルメとか小魚とか。
顎をよく使うと顔の引き締め効果があるらしいから、
そっちの効果も若干期待出来るだろうか?

基本的に美味しい物を食べるのが好きだから
我慢とか無理はしたくない。
と言うより多分出来ない。
自分に甘くて、欲望を弱いからww
物欲にも食欲にも勝てませんww
第一、食べるのが好きでなきゃ太らないでしょww


食べ物を無理しないのであれば
やっぱり運動で消費するしかない!

お腹周りが気になっているのだから
ターゲットは腹筋だろうね。
自慢じゃないけど腹筋の弱さには自信があるw
笑い過ぎると翌日には筋肉痛になる程に弱い。
実に鍛え甲斐のある場所と言って良いのが腹筋だろう。
少し鍛えただけでも元が元なだけに
かなり効果があるに違いない。

実は今日、偶然にも良い物を入手したのである。

P1000070.jpg
コアリズムである。

知人が持て余したのを貰ったのです。
仕事帰りに寄った店でまたまその知人と出会い
話をしながら店内をうろうろして居たら
コアリズムが売られているのを発見し、話題はコアリズムに……。

何でも買ったのは良いけど
なかなかDVD通りに上手く出来なくて嫌になったらしい。
「簡単なんて言ってるけど難しいよ」
と文句を言った挙げ句に
「家に置いとくと何か腹立つからあげる」と言うので
有り難く頂きましたww


10本セットで貰ったのですが、
開封済なのはキックスタートガイドと基本プログラムのみ。
って事は基本プログラムで挫折したって事?
基本で挫折、ってそんなに難しいのかい?

取り敢えず、今日はキックスタートガイドを何度も見ながら
腰をフリフリしましたよ。
キックスタートだけでも何度もやると汗掻きますね。

運動と言うより
音楽に合わせて踊ってる感じで結構楽しくて
気持ち良く疲れました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。