SSブログ

食べる以外の目的で殺生するのは人間だけ [ニュース]

昨夜は見事に寝落ち。

目覚ましの音に目を覚ますと
目の前には一晩中電源が入っていたパソコン……。

またやってしまった……。
後悔するやら、何となく悔しいやら。
寝落ちして迎える朝はいつもそんな感じ。


さて、話は変わりますが
昨夜、夕食を食べながら何気なくニュース番組を見ていたら
ビックリなニュースに目と耳を奪われました。

何でも北海道の斜里町という所の商店街に
ヒグマの親子、計3頭が出没したらしいのです。
山間部ならいざ知らず
町のど真ん中にヒグマ出没……。

幸いにも怪我人は無かったとの事ですが
2頭は射殺されたそうです。
残りの1頭は確認出来なかったとか。


人間がクマを怖がる様に
クマだって人間が怖い筈。
こんなニュースを聞くと
危険を冒してまで人里に降りてくるって事は
やっぱり最近は異常気象が増えたせいで
山にもクマの餌になる様な木の実とか少ないのかな?
と心配になりますね。


残りの1頭は上手く逃げられたのでしょうか?
人間に危害を加える恐れがあるので見付かれば即射殺。
この辺りは人間のエゴだなと思うのですが……。

クマだって生きているのです。
人間に遭遇してしまったというだけで
無駄に死ぬ必要は無いのです。
もう山から出て来ない事を祈りたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。