SSブログ

この生チョコ、只者ではないww [日常]

ローソンのUchiCafeシリーズが結構気に入っていて
ついつい買ってしまう。


今日も仕事帰りにローソンに寄ったのですが
やはりデザートコーナーに足が向いてしまう。

ほぼ条件反射的に無意識のうちに到着ww
傍から見るとデザートコーナーで目移りしてる姿って
どうなんでしょうね?(苦笑)
目移りしてるのが女子高生とか
若い女の子ならアリなんでしょうけど……。


それはそうと
今日はUchiCafeの新商品を発見。

P1000068.jpg
それがこの「プレミアム 純生クリームチョコレート」。
見てのとおり生チョコですよ。
生チョコってちょっとだけ高級感ありますよね。


早速買って食べてみたのですが
滑らかな口溶けと濃厚な味わい。
甘さも丁度良くてコクもある。
なのに後味がしつこくない。

生チョコってもっと重たい印象があったのですがこれは重たくない。
チョコに限らず濃厚な物って後味にしつこく残る感じがあるものですが
これは後味が全然違ってスッキリした感じ。


食べてみるまでは生チョコの9粒は一度に食べるには
ちょっと多いよなぁと思っていたのですが
食べてみるとペロッといけてしまいました。
2、3粒食べるとどんどん次が食べたくなるww


そしてこのチョコで驚いたのが添加物不使用って事。
生クリームとチョコレートを合わせるって事は
水と油を合わせる事になるので混ざり難く
通常チョコレートには乳化剤が含まれているのですが
この生チョコには乳化剤が含まれていないらしい。

なんでもチョコレートから生チョコを作ろうとすると
乳化剤を入れざるを得ないけれど
カカオ等の各原料から直接生チョコを製造する事により
乳化剤を入れずに作る事に成功したんだとか……。

各原料の調整作業は
かなり職人的な工程を要するんだそうで
かなりイイ仕事してますww


コンビニで買うチョコとしてはお値段高めの250円ですが
これらの事を考えると納得の価格かも知れません。

とっても美味しいのでお奨めですっ!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

sakura

こんにちは、さくらと申します♪
ぜひ買ってみます!!
by sakura (2010-11-27 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。