SSブログ

元気が一番 [日常]

今日は仕事でお世話になっている方が
入院&手術をしたという事でお見舞いに行って来ました。


お見舞いって何を持って行ったら良いのか迷いますね。
相手の好みもあるでしょうし……。
好みを最重視するのであれば
一番喜ぶのはアルコール類なんですが
そんな物を持って病院へ行ける筈も無く
無難にカゴ盛の果物を持って行く事にしましたww


腰の軟骨が飛び出て神経に触って足の痺れや痛みがあるとの事で
「その軟骨をえぐり取る手術」と非常にグロテスクな表現で
今回の入院の目的について聞かされて居たし
腰という場所からしても大変そうだと気が気じゃなかった。


入院して約2週間、手術後約1週間
場所が腰なだけに1週間でもどうなんだろうと思っていたのですが
病室を訪ねてみると当人は不在。

同じ病室に見舞いに来ていた方から
「見舞い客が来て一緒に何処かへ出て行った」
と聞き病棟内を探すと談話室で楽しそうに談笑中。

何か凄い元気そうww
いや、安心しましたよ。


内科の病気じゃないし、酒も煙草も飲んでないから
健康的で顔色もすこぶる良い。
何の支えも無くスタスタと普通に歩いてるし
全然痛がる様子も無くて
この人、どこが悪くてここに居るのかと疑問になる程
元気でした。
この分ならすぐにでも退院出来そうに見えました。


お見舞いに行ったのに
「仕事は順調かい?」「体調崩してないかい?」
と逆に心配されたり……。

どんな具合なのかと心配していたのですが
人の心配が出来るって事は
本当に順調に回復してるって事なんだろうなぁ
と順調な回復を確認して帰って来ましたよ。

何はともあれ一安心。
お見舞いに行った甲斐がありました。
こちらも入院患者に心配されない様に
仕事を頑張りませんとねwww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。