SSブログ

クリスマスなチロル [日常]

今日も仕事帰りにローソンへ。
最近は仕事の帰りが遅いせいかコンビニにばかり行ってる気がする。


今日はまた面白い物を見付けてしまった。
そして気が付くと買っていたwww

P1000080.jpg

チロルチョコである。

パッケージが思い切りクリスマス!
ここまで思い切っていると寧ろ清々しいww

手前に写っているのはクリスマスケーキを模ったパッケージで
中身の味も「イチゴショートケーキ」「チーズケーキ」「ガトーショコラ」
といずれもケーキの味。
写真では少し分かり辛いと思うけど
サンタとその手前に描かれている苺の部分が
起こせる様になっていて飾りとしても楽しい作りになっている。


一方、奥の方にややピンボケ気味に写っているのは
蓋はプラスチック、ラベルもプラスチックだけど
ラベルを剥がすと容器は発砲スチロールと
軽量化されたデザインになっている。
しかし、持った感じは意外にズッシリ。

何故軽量化されているかというと
秘密は写真に写っていない部分にあり。
実はこの裏面には
「お届け先」と「差出人」を書く欄が……。
そして390円分の切手を貼ると定形外郵便で
発送出来てしまうのだ。

気になる中身は5種類。
「アーモンド」「ホワイト&クッキー」「ミルク」「コーヒーヌガー」
とここまでは普通だし味もある程度は想像出来そうだが
残り1種類が面白い。

「クリスマス島の塩」
所謂、塩スイーツ。
ただ、クリスマスにこだわってなのかクリスマス島の塩。
実はまだ食べていないので、どんな味なのかはお伝え出来ないけど
塩味で甘いのってどんな感じなんだろう。

今日の仕事終わりが相当に遅かったものだから
こんな時間からチョコをバクバク食べると
明日の朝には横に成長していそうなので止めておいたwww

だって、これカロリー見たらビックリだよ。
ケーキ形の方は1箱当たり546kcalと
まぁそんなもんだろうって感じだけど
カップの方は1カップ当たり1,345kcal!
出た!4桁!!ww

うん、これは後は寝るだけって時に摂取するカロリーじゃないww


それにしても、この時期は色々な物がクリスマスバージョンだね。
もう少しするとこれが新春バージョンになったりするのかねww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。