SSブログ

デコられたロールケーキ [日常]

今日もまた仕事終わりが遅くて疲れた。

連日の疲れが溜まった結果なのか
甘い物が食べたくなり
今日はローソンに寄ってから帰って来たよ。

ローソンのデザートコーナーへ行くと
そこに1つだけポツンと取り残された
ケーキらしき物を発見。
P1000089.jpg

ケーキと言うには何かが違う。
そうこれはロールケーキ。
「チョコのデコロールケーキ」
という商品名らしい。

プレミアムチョコロールケーキを
一回り大きくしてデコった感じの商品。

トッピングのメインはシロップ漬けして
種を抜いたダークチェリーがド~ンと乗っている。
他にはローストしたヘイゼルナッツやアーモンド、
チョコ、生のブルーベリーなんかがデコられている。


上から見ると一見普通のケーキっぽいけど
裏から見るとどう見ても
プレミアムチョコロールケーキww
ちょっとデコっただけで立派にケーキに変身。
クリスマスシーズンらしい仕様だなぁと
思わず感心してしまったwww

食べた感想としては甘い!!
ダークチェリーがジューシーだが
それ以上に思い切りチョコの甘さが前面に出ている。
でもそれが逆に疲れてる時には美味しかった。

やっぱり疲れてる時にはチョコだよなぁ
と改めて思った。
ただ単にチョコが好きなのもあるにはあるがwww


今日はチョコのしか見掛けなかったけど
このデコロールケーキには
苺が乗った物もあるらしい。
今度は苺のも食べてみたいものだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやすみバトン眠い…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。