SSブログ

チキンでイブ [日常]

今日はクリスマス・イブでしたね。
皆さん、如何お過ごしでしたか?



今日も相変わらず仕事でした。
クリスマス・イブだろうとなんだろうと
仕事中はそんなの全く関係無しって感じです。
ただまぁ、休憩時間に限ってはそれぞれクリスマスの過ごし方について
色々と計画がある様で何処かへ連絡を取る人が多かった様子。

そんな中、今日は仕事が早目に終わったので
と言うより、それぞれ予定があるから
誰も遅くまで仕事をしたがらないんだけど
仕事が終わった後、1年振り位に旧友達と会った。


近々飲もうと言い続けて、あっと言う間に1年。

年を経るにつれてなかなか時間が合わなくなる。

それでもこうして、連絡を取り合い年に1度位は
会って騒いでいられるのでまだ良い方かも知れない。


もう10年近くなる付き合いだと
今更ながらに気付く。

10年一昔なんて言葉があるけど
10年って意外に早くて驚く。


って言うより
長い付き合いの友人の中には
20年以上の付き合いのも居たりするしwww
これからも大事にしていきたい仲間だ(>▽<)/


さて、そんないつの間にやら年代物の仲となった友人と
久々にカラオケボックスに集合。
持ち込みOKな店なので色々と持ち寄る。

当然、こちらも何か持って行こうと思い選んだのがこれ。
P1000090.jpg

マックで今の期間だけ販売されている「iCon’BOX」だ。
フードストラップ付の物を買い込み
いざカラオケへww

このiCon’BOXは普通の物と違い
色々と特別仕様になっているのだが
中でも驚くのがポテトの大きさかも知れない。
「マックフライポテトMEGA」と名付けられたこのポテト
かつてない大きさのボリュームでMサイズの約1.8倍w
見るからにデカイww

そしてこのBOXでしか味わえないスペシャルフレーバーも
魅力の1つ。
いつもの味に加えて
ナゲットのソースにはサワークリームオニオンが
シャカシャカチキンのフレーバーにはピザ味がある。


集まったメンバーは皆、珍しい味に興味津々。
当然、誰がその味を食べるかという話になるのだが
皆が食べるにはナゲットはそれぞれが少しずつ
ソースを付けて食べれば良いのだが
シャカシャカチキンの方は分けるのが難しい。

協議の結果、とりあえず一口ずつ食べればいいじゃない?
という結果に……。
が、ここでまた問題が!
一口ずつと言っても切り分ける様な刃物などは
当然ながら誰も持ち合わせていない。

そこで出た案が回し飲みならぬ
回し食いwww
みんなで仲良く噛り付きましたとさww

で、肝心の味ですが
ピザ味のフレーバーは粉の袋を開けただけで
漂うトマトの香りが印象的。
食べた瞬間はバジルのスパイシーさと
トマトの酸味が広がり
一瞬「これってピザ?」って感じなのだが
そう思ったのも束の間で
後から遅れてやってきたチーズの風味が
「あぁ、確かにピザかも」と思わせてくれる。


サワークリームオニオンのソースの方は
友人の1人が「これ何かマーガリンみたいな味」
と発した一言に確かにこんな味のマーガリンがあったかもと
迂闊にも思ってしまったが為に
その後はどうしてもマーガリン味に感じてしまい
よく分からない味だったwww

因みに3つ付いてきたフードストラップは
3つともありがたく頂戴したww
このストラップもBOXでしか手に入らないので
かなりレアだ。
集めている事を話すと
それが欲しくて買ったんだろう?
と図星を指されてしまったが快く協力してくれた。

こうしてまたコンプリートへ一歩近付いたww
それにしても最近はあまりマックでLLセットを食べる機会が無い。
まだ半分しか集まっていないのだが
期間内に全て集める事が出来るのだろうか(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。