SSブログ

まさかの三連敗 [日常]

今日は仕事納めだった。
事務所の大掃除をして鏡餅やしめ飾りを飾って
年末年始休暇へ突入ww


今年も一年頑張った。
来年もまた頑張ろう!!



さて、そんな仕事納めの今日は
朝からスッキリ目が覚めた。
今年最後の仕事という事もあって無意識のうちに
気合が入っていたのかも知れない。


そんな訳で、折角早起きしたので
早目に家を出て朝マックしてから事務所へ向かった。

今日も携帯クーポンが大活躍。
ソーセージマフィンセットのフードストラップ付と
三角チョコパイを注文。

P1000087.jpg

三角チョコパイは以前から気になっていたので
この機会に食べておこうと思ってwww
期間限定なので思い付いた時に食べておかないとね。

ココアを練りこんだサクサクのパイ生地に、
アーモンドの粒の入ったチョコクリーム。
チョコレートでありながらも甘すぎない感じが大人の味わいで、
コーヒーとの相性も良さそうだなぁと思ったり。

今度、コーヒーと一緒に食べてみようww


それでチョコパイの方は美味しくて良かったんだけど
問題はストラップの方で
まさかの3回連続マクドナルドカー(^^;
凄い偶然なんだけど、珍しいんだけど素直に
感動出来ない……。

何故こんなにもマクドナルドカーばかり当たるんだろう?
ひょっとして密かに「マクドナルドカー週間」なんてものが
実施されているのだろうか??
こうも度々一時期に同じ物が当たると偶然ではなく
時期によって配る物が決まっているのかと疑いたくなるのだが
当然そんな事は無くて
チラリと視界の隅に入った隣の席では
ベーコンポテトパイのストラップがトレイに載っていた。
やっぱりただの偶然らしいw



さて、話はガラリと変わって
今日は龍馬伝の総集編第3部&第4部でしたね。

今日も名シーンの数々が登場。
「あ~!このシーンね~」と納得する様な良いシーンが沢山。
本当にどのシーンも甲乙付け難い良いシーンばかりでしたね。
改めて最終回までを振り返ってみて
もう最終回を迎えてしまった事に寂しさを感じた。
史実を捻じ曲げる訳にはいかないので
続編は有り得ないのですが
もっと龍馬の活躍を見て居たかった。



1年通して見ていて
やっぱり坂本龍馬って凄いなぁって思う。
歴史に「たられば」は無いのですが敢えて言わせて欲しい。

坂本龍馬がもっと生きていたら
あの時、暗殺されていなければ
その後の日本の歴史も大きく変わっていたでしょう。

日本が「貿易立国」になる事が彼の夢でしたから、
龍馬が生きていたら、日本が「軍事立国」になる事は無く、
従って、広島、長崎を含む東アジア地域での、
あの悲劇は食い止められたかも知れない。

現代もこんな不況の世の中にはなっていない様な気がします。


本当に惜しい人を亡くしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。