SSブログ

あられ [日常]

今日はここ数日から考えると珍しく
それ程遅くない時間に仕事が終わった。

今日は久々に家でゆっくりブログを更新ww
十分な睡眠時間が確保出来そうだ。
これで少しは寝不足が解消出来そうか……。


最近は気を抜くと昼間でも意識が遠退きそうになる。
いつでも何処でも寝れそうなくらいに眠い!
今だってブログを書きながらウトウトしているのだ。
仕事中や移動中に眠り込んでしまわない様に
気を付けねばΣ(@▽@;




さて、話は変わるが
今日は3月3日。
桃の節句、いわゆる「ひなまつり」だったね。

仕事の合間に事務所に戻った際に
こんな物を貰ったよ。
DCF00001.jpg
ひなあられwww



ひなあられってこの時期にしか出回らないし
普段全く食べる機会が無いから
物凄いレアなお菓子に類する気がする。
多分、最後に食べたのは20年以上前www
遠い遠い過去の記憶の片隅で
近所に住んでた女の子に貰って食べたのが最後だと思う。


そしてそんな永らく振りに見た「ひなあられ」に思った事は
「あれ?ひなあられってこんなんだっけ??」
って事。

記憶に残るひなあられは
こんなに丸くないし大きさも米粒より少し大きい程度。
いくら久し振りとはいえ、記憶違いではないだろう。

食べてみた味は昔食べたのと同じで
甘くてサクサクと軽い感じ。
あ、これこれ!!この味!
間違いなく味は昔食べた記憶と同じ物。
でも見た目が違う。
色合いはこんな感じなのに、何か違う。



ひょっとして、ひなあられも
最近では大きいサイズが流行ってるのか!?


なんか軽く
カルチャーショックなんだけど!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠い……今日も今日とて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。