SSブログ

バッテリーもたね~ぇ!! [日常]

そうなんです
バッテリーがもたないんです。
と言っても、先日話題にした3DSの事ではない。



何がもたないかと言えば
それは、携帯のバッテリー(--;

最近は連日深夜になっても
なかなか帰宅出来ない状況が続いておりますが
そんな中で日によってはかなり早い時間帯から
携帯がバッテリー切れになる現象がヾ(。`Д´。)ノ彡



原因は色々考えられる。
忙しくてメールチェックがなかなか出来なくて
ほぼ一日中、メールの着信を知らせるランプが
付きっ放しである事。
タッチパネル式な故にポケットに中で
誤動作しているらしく
たまにポケットの中が写真で残っていたりする事。

特に誤動作に関しては誤動作防止ロックをしていても
勝手にボタンが押されて解除されているwww
この事からもかなり頻繁に誤動作が起きているのではないか
と推測される。


これは、ポケットに入れてるからいけないのか!?
でも、鞄に入れて歩くと着信に気付き辛いから
仕事で携帯出来ない時以外は身に着けていたいんだが……。
仕事の電話が煩わしい程にくるから
身に着けていないとこちらから掛け直さなければいけない頻度が
かなりのものになってしまうし
それだけは出来れば避けたい。


しかし、まぁ
バッテリーのもたない加減がハンパ無い。
今日なんて17時の時点で既に電源が落ちてしまった程。
どんだけもたないのって感じ。
これは、充電器持ち歩かないと駄目か(^^;

なんにしても深夜まで仕事してるだけに
携帯が使えなくなると色々不便だ。
バッテリーがもつ方法なり、予備電源なり
何かしらの対策は必要となりそうだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいまなうなんと!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。