SSブログ

乳幼児に飲み水を…… [ニュース]

乳児に対して水道水の摂取制限が出ましたね。

これによって飲料水の買占めに拍車が掛かった気が……。


乳児の居るご家庭では
それこそ必死の思いで各店舗を渡り歩いて
水を買い集めている様です。

しかし、なかなか十分な量が確保出来ず
涙ぐむ母親も居るとニュースで言っていた。
これは、きっと
普段から水道水を飲まない大人も
買い漁っているからに違いない。

ちょっと待って。気持ちは分かるよ。
でも、
「乳児は甲状腺に放射性ヨウ素を取り込みやすいため」
健康被害が出易く
かつ
粉ミルクしか飲めないんです。


大人なら健康被害に至らない量でも
乳児にとっては命取り。

小さな命を救ってあげて下さい。
ミルクが飲めないと栄養失調になってしまいます。
大人の皆さんは飲むなら水じゃなくても
お茶でもコーヒーでもなんだったら
アルコールでもあるじゃないか!

それしか飲めない小さなお子さん達の為に
水を譲ってあげて下さい。
こんな時に自分の事しか考えられない大人は
子供の目からどんな風に映るでしょうか。
恥ずかしい大人にはならないで下さいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。