SSブログ

落ち込んだ時は仲間が一番 [日常]

地震からこっち、そんなに忙しい訳でもないのに
何故か寝ても寝ても眠いのは
春だからだろうか?


節電節電と言いながら
書き掛けのブログもそのままに
寝落ちしてしまったら意味が無いではないか!

と自分に少し腹が立った(--;


さて、そんな今日
と言うか、すでにもう昨日の話……
久々にマックで食べて来ましたよ。

食べたのはチリチキンセットと
マックフルーリーバナナケーキ。
DCF00015.jpg

どちらも期間限定なので
今しか食べられない!
というのか選択の大きな要www


最近はファーストフードとかコンビニで甘い物を買うの
控えてたんですけどね。

と言うのも、震災で被害に遭われた方は
日々の食事も満足出来ない中
被害が少ない地域に住む人間として
不必要な贅沢をするのは何だか申し訳なくて。


ファーストフード店でおやつ感覚で食べるのも
コンビニで美味しそうだからと不用意に買うのも
何事も無く普通に日常を暮らせて居るからしてしまう
無駄遣い。

経済効果はいくらかあるかも知れないけど
ちゃんとした食事が出来ていて尚且つ余分に
自分の気の向くままに食べるのって
十分な食事も出来ていない方々から見ると
酷く贅沢な事だと思う。


にも関わらず何故行ったか。

それは呼ばれたから。

「今、マックに居るんだけど、今日仕事?」
ってな具合に。
確かに仕事だったけど
午前だけだったので誘いの電話が来た時には
フリーだった。

聞くとたまたま居合せたメンバーで
ワイワイやってるとの事で
そんな楽しそうな所に行きたくない筈がない。

一人で居るとどうしてもテレビで震災の様子とか
気になって探してでも見てしまい
原発の話とか瓦礫の下で亡くなってる方の話とか
未だ大変な状況に居た堪れなくなってくるので
みんなでワイワイ騒いで
英気を養おうというのも目的の一つ。

被災地の方が大変な時に
集まって楽しく騒ぐのってどうなの?
と思う反面、
こんな時だからこそ
みんなで集まって元気だそう
っていうのもある。
自分達が元気なら大変な思いをされてる方々に
きっと少しでも元気を分けてあげられると思うから。


震災から2週間余り。
未だに大変な思いをされてる方々が大勢いらっしゃるし
買占めや物流の影響で店に商品が少なかったりもするけど
少しずつ日常を取り戻しつつある。

周りを見れば仲間が居る。
仲間と騒いで思い切り笑い合うと元気が出る。
また明日から頑張ろうと思える。


仲間ってやっぱりいいね(^^)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

代官山 美容室

はじめまして。ようやく春らしくなってきましたね。体調を崩しやすい季節ですから気をつけてくださいね。

by 代官山 美容室 (2011-03-28 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。