SSブログ

短期間につき食べ逃し注意 [日常]

今日もローソンに寄り道。


そこで見つけた新商品&期間限定デザート
DCF00039.jpg
「ハワイ産コナコーヒーのパフェ」

ローソンの春コレ第5弾だ。
しかし、春コレは販売期間短すぎないか(^^;

第1弾の「静岡県産紅ほっぺのタルト」は
ギリギリ期間内に発見して食べたし
第2弾の「スプーンで食べる桜の生どら焼き」は
第1弾がギリギリだった分、無事ゲット出来たけど
第3弾と第4弾は食べ逃した……。


仕事帰りに寄ると売り切れてたりで
販売期間の短い物はお目に掛かる事なく
期間終了って事があるようだ。
期間限定って事でプレミアム感があるのか
結構人気があるようで、今日のも最後の1個だった。


うん、まさに運命の出会いwww


そんな訳で奇跡的に(?)残っていたパフェ。
今回のデザートは結構豪華な感じだ。
パフェはある意味、豪華さが命だよなww


ハワイアンコーヒーで有名なコナコーヒーって初かも!
初体験がコーヒーとしてではなく
デザートとして味わう事になるとはwww
生パイナップルも入って南国気分満点。
美味しい物が山盛り(^^)


開けてみると
大粒のブラウニーはチョコが掛かっていて
大きなパイナップルの甘い香りが美味しそう!!

クレープ包みの生クリームもたっぷりトッピング。
生クリーム好きにはたまらないねw
カップの中にはコーヒーゼリーも見える。

このコーヒーゼリーが濃厚で美味い。
でも濃厚なのにすっきりしていて
なんか言葉として書くと相反しているんだけど
食べた瞬間濃厚なのに後味すっきり……
って感じなのだ。


一言で言うと
すっきりコーヒーゼリーに
生パインが美味しいトロピカル風デザート。


カップにたっぷりの量だけど、
さっぱりしてて爽やかでジューシーなデザートだった。

コーヒーゼリー味が濃くてほろ苦で
でもすっきり爽やかでさっぱりww

しっとりコーヒーのしみ込んだ薄いスポンジケーキや、
クレープに包まれた生クリームと一緒に食べると
めっちゃくちゃ美味!!

その下にはココナツ風味のクリームと
プルンと優しいコーヒー風味のプリン。

ココナツのあの独特のトロピカルな風味と
トッピングのジューシーで甘酸っぱい生パイナップルで
なにげに南の島な気分になれる。


これ美味しいから
もっと沢山の人が食べれる様に
もう少し長めの期間にすればいいのに……。
気になる人は今すぐローソンへダッシュだぜwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。