SSブログ

あの推理力と運動神経は凄過ぎるだろう、と思う [アニメ]

今日は仕事の空き時間が3時間もあったから
映画を観てきた。

今回観たのは、
「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」

平日の真昼間だったからお子様の観客は少なく
でもどういう訳か高校生位のカップルがチラホラ。
君たち、学校はどうした!!ww
どう考えてもまだ授業中の筈なんだけど
サボりかね??(^^;

子ども連れではない大人の観客も多かったね。
大人でも楽しめるアニメだもんね。


すっかりGW映画の定番となった「劇場版 名探偵コナン」。
今年で15作目となる最新作は、
雪山を舞台にしたサバイバル・ミステリーだ。
冒頭で都知事の乗った地下鉄が爆撃犯に狙われるシーンから、
ハイ・スピードの緊迫したアクションが大炸裂!
いきなりコナンの迫力ある大アクションシーンがあったから、
ハラハラ、ドキドキで惹きつけられた。

今作ではコナンの頭脳だけでなく、ズバ抜けた運動神経と
状況判断力が発揮されるアクション・シーンがてんこ盛りなのだ。


いつもながら、
コナンの超人ぶりにはビックリさせられる。

小学1年生じゃなく、ホントは高校生だから。
って、高校生でも、あれはちょっと……(^^;
あんな超人高校生は居ないだろうwww


最新デジタルアニメによる視覚効果も素晴らしく、迫力満点!

で、話の展開も上手く出来ている。
人間ドラマもあったし
推理も面白かったし。


昨年大ブレイクした「戦場カメラマン」渡部陽一氏もゲスト出演。
どんな役どころで、いつ登場するのか観てのお楽しみ。
でも、渡部陽一氏が出てきた時は、
思わず笑ってしまったwww

キャラの顔もそっくりに描かれていて、
あの独特の喋り方だったから。
直後の元太のツッコミもナイスだった!


他にも、小五郎のお風呂のシーンも笑ったなぁ。
なんとなくオチが読めたけどww


そしてラスト15分のクライマックス・シーンでは、
シリーズ史上最大の危機がコナンに襲い掛かり……
ハリウッド映画さながらのスペクタクル・シーン!
かなりの迫力ある映像でハラハラ、ドキドキ。
タイムリミットの15分ギリギリで助かるって展開は
「助かるだろう」って分かっていてもハラハラするね。
思わず涙ぐみそうになった。


アニメ映画って面白いよね。
観客の子ども達と一緒に楽しんできたよ。
なにしろ
大きくなっても頭脳は子供、の小生ですからwww

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。