SSブログ

この貼り紙の意味するところは…… [日常]

とあるお店のトイレで見た貼り紙に
疑問を感じずにいられなかった。


トイレに貼り紙がしてあるのは
よく見る光景で珍しい事ではない。

それ故に普段は気に留めることも無いし
その内容を注意深く見ることもあまり無い。

気に留めなければ気にならないかも知れないが
これってよく読むと「ん???」って思わないだろうか?

DCF00027.jpg

「トイレ内での喫煙はご遠慮願います。」であれば
まぁ、普通だと思うのだが
「飲食」が付くと疑問である。


トイレ内での飲食……
居るのかそんな人(^^;


いや、確かに絶対に居ないとは言い切れない。

例えば、喉が渇いて何か飲んでいて
急にトイレに行きたくなった、とかwww
まぁ、放置する訳にもいかないから
仕方なく持って入るかも知れない。

が、注意書きが必要なほど頻繁にある事ではないだろう。


こんな注意書きが貼り出される裏側には
トイレ内で飲食した形跡があったからだろうと思う。

しかし
マジでそんな人居るのか???


掃除が行き届いていて
汚れていたり匂いがするということは無いものの
こんな狭苦しくて圧迫感のある、
しかも通常は排泄を行なう場所で
食事を摂る気に到底なれないのだが……(^^;


喫煙に関しては大人の目を盗んで
こっそりトイレで吸う未成年が居たりもするのかも知れないが
飲食については人目を盗む必要は無い筈。
何故こんな貼り紙が必要なのか理解出来ない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。