SSブログ

寝ては駄目だ!寝ては駄目だ!寝ては駄目だ! [日常]

今日は何だか猛烈に眠くて、余りの眠さに仕事中にうとうとしてしまいました。

「ガクン!」と体勢を崩してはハッとなるのを何度と繰り返し、
その度にわざとらしく肩が凝ってる振りをしたり
用も無いのにデスクの引出しを開けてみたりww
居眠りがバレていないかとヒヤヒヤものでした。
あのガクンとなった瞬間って物凄く気まずいですよね……。


しかし、何故こんなにも眠いのか訳が分かりません。
最近はちょくちょく寝落ちする程、気が付くと眠り込んでいるのに。
それはもう、特技の欄に「寝落ち」と入りそうな程ww
こんなに寝ていて寝不足とは考え辛いのですが、
考えられるとしたら眠りの質。

恐らく蒸し暑くて寝苦しい夜が続いたからなのでしょう。
寝ている割には眠りが浅くて疲れが取れていない。
といったところでしょうか?

今夜は早目に寝て明日に備えねば……。
仕事中に居眠りばかりしている様では困ります。
休日明けなので「疲れが溜まって、つい居眠り」なんて言い訳も出来ません。
ましてや仕事中に寝落ちするなんて事は許されません。
今日は寝落ちしそうな程に眠かったので
明日以降は気絶(?)しない様に何とかせねば……。


皆さんは熱帯夜に寝不足していませんか?
眠くなった時の良い眠気覚ましの秘策がありましたら教えて下さいw
仕事中に意識を失う訳にはいかないので
意識を保つ方法を編み出さねば……ww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。