SSブログ

いつもと違った1日 [日常]

今日は仕事の都合で
JRを利用しての移動及び
ビジネスホテルに宿泊しています。


近郊への移動は車を使うので
JRの利用は久し振りでした。
ちょっとした旅行気分ですねww

車窓の外を流れる景色を見て
そのうちに寝てしまい
目的地が終点なので寝過ごす心配も無く
気が付くと目的地付近まで来てました。


列車の旅を満喫し
ホテルに荷物を預けた後は
仕事へ……。


普段と違った場所で
普段と違った顔ぶれで
普段と違った内容で
そんな非日常に少しだけ楽しめる
そんな1日でした。

いつもと違う事って
それが仕事でも
ちょっとだけ楽しいww


ホテルに戻ってからは
夕食を兼ねて
ホテル周辺をウロウロして
ちょっとだけ買い物。

買い物って言っても
部屋で飲んだり食べたりする物なんだけどね。
たまたま面白い物を見つけると買ってしまったりするんだけど
今日は収穫無し。


いつもとは違う土地に来ると
珍しい物とか面白い物とか
結構有るんですよね。
ご当地物とか……。
気を付けないと大して必要無い物とかを買ってしまう(苦笑)


ビジネスホテルに泊まる時には
必ず買う物が有ります。


それは入浴剤。
普段、家でもよく入浴剤を入れて入るんだけど
ビジネスホテルでは
普段とは違った楽しみが……。

それは、
家では使いたくない物を使うww


どういう事かと言うと
具体的にはバブルバス(泡風呂)とか
とろみのあるタイプとか
ラメ入りとか
家で使うと掃除が大変そうでしょ?ww
おまけに残り湯で洗濯出来ないし……。


因みに今日は
バブルバスで面白いのを発見したので
泡立ってましたww


P1000073.jpg
ただ泡立つだけでなく
パチパチ音がすると書いてあったので
面白そうだな、と。

で、使ってみたところ
確かにパチパチと音が……。
どこかで聞き覚えのあるパチパチ音だなぁ
と思いながら入っていて
ふと思い当たったのが
最近は全く見掛けないけど
駄菓子の「ドンパッチ」とか「わたパチ」のあの音。

まだあるのかな?あのお菓子……。
子供の頃、よく買って食べたんだけど
いつの間にか見掛けなくなって
最近では駄菓子自体買わないから
よく分からないんだけど……。


何だか書いてたら食べたくなってきたww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。