SSブログ

今年もこの日がやって来た [日常]

今日はボジョレー・ヌーボーの解禁日。


勿論、買いましたよ。


P1000068.jpg
しかも2本ww
で、折角買ったのだから
やはり解禁日に早々と飲みたい所ですが
……
今日は飲みませんでした。

明日も仕事です。
しかも明日は少々長丁場になりそうな内容。

思い切り飲んで
酔った勢いで寝てしまった場合、
明朝の二日酔いが怖いので
心置き無く飲む為にも
休前日が良いでしょうww
って事でもう少しお預けです。

何処へも出掛けずに昼過ぎ迄も寝ていられる様な
そんな休日前夜にゆっくり楽しんでやる~ぅ
と楽しみを先送りにしました。

手元にあるんですから
焦らずとも飲めます。
解禁日当日に飲んだという優越感も良いですが
解禁日にちゃんと買ったのに
敢えて飲まない大人の余裕も素敵でしょ?ww


社会人として翌日の仕事に支障をきたす様な
だらしない飲み方はしたくありません。
また、翌日を気にしながら
飲みたいのに加減して飲んで
飲んだ気がしないのも詰まらないので
飲む時はとことん飲む、
飲まないと決めたらダラダラしない
と決めております。


やっぱり楽しむ時は何事も思い切り楽しみたいですからね。
後の事を考えずに羽目外したいじゃないですかww

それが頑張る自分へのご褒美になって
頑張る気力にもなる訳ですからね。


皆さんは、もう今年のボジョレーは飲みましたか?
今年の出来は如何でしょうか?
まだ飲んでいないので出来はどうか分かりませんが
今年は円高の影響でお手頃価格で手に入るのが
嬉しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。