SSブログ

いちごフェア [日常]

今日は仕事帰りにローソンに寄ってみた。

久々に寄ってみると新商品が沢山。
デザートも苺を使ったデザートが増えていた。

そんな訳で3つほど苺のデザートを買ってみた。
P1000005.jpg
中でも気になっていたのが「いちごのマカロン」。

ピンクのマカロン生地にサンドしたクリームには、
ホワイトチョコにストロベリーとラズベリーを加え、
いちごの香りと酸味を表現した甘酸っぱい味わいのクリームのマカロン。
サクサクとした甘い生地と
甘酸っぱさの広がるクリームが美味しい。

もち食感プチロール とちおとめ苺クリームは
果肉じゃなくて、とちおとめ苺ジャムを使用ってところが
ちょっと微妙な気もしていたものの
袋を開けると苺の甘い香りがふわりと広がり
もちもちとした食感と
ホイップクリームと苺クリームのダブルのクリームが
甘過ぎない爽やかな後味で
意外にも思ったより美味しかったww

ストロベリーパフェは
全体的に甘さ控えめで
苺も酸味が控えめなので食べ易かった。

しかし、いくら美味しくても
デザート3個立て続けはちょっと食べ過ぎか……(^^;

でも、疲れているのか甘い物が凄く美味しかったww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。