SSブログ

ローソンで発見 [日常]

実は最近、密かにハマっている物がある。

それは
「ハッピーターン ハッピーパウダー200%」。


パウダーが2倍かかってるだけで
なんでこんなにハッピーターンが美味くなるんだ!!
って感じの美味しさ。
普通のも美味しい。

けれども

200%は伊達じゃない!!!


本当に旨い!!
そう、「美味しい」と言うより
「旨い!!」って感じなのだ。


100円の小さいのしか見た事無いんだけど
これ、デカイのあるのかな??
コーラ飲みながら、たらふく食べたいゾー!!www


なんでもコンビニ限定販売らしいから
いつも行くローソンでよく買うんだよね。
そんな訳で今日もハッピーパウダー200%を求めて
ローソンに寄った。


いつもの様にお菓子コーナーへ行き
ハッピーパウダー200%を手にし
何気無くドリンクコーナーを通り掛かると
一際異彩を放つドリンクがあり
ついつい一緒に買ってしまった。
珍しい物は試したくなる癖が……ww

P1000084.jpg

そうして買ったドリンクが
写真右側に写ってる
「輝くオトコのGOLDEN GUYサイダー」
である。

「GUY」の文字が最も大きく書かれていて
なんとなく力強さを表現している気がする様な
しない様なww

写真では見えないけど
左側には
「毎日夜まで忙しい男に必要な
ゴールデンパワーをチャージ!」
とのキャッチフレーズがあり
「ウコン、ショウガと3種類のアミノ酸」
と含有成分にも自信があるらしいww

しかし、確かに
肝機能を増進する「ウコン」、
健胃作用がある「ジンジャー」が使用されているあたりは
二日酔いに良さそうな気がするし
更に含まれるアミノ酸も
シジミなどに含まれ肝機能改善が期待出来る「オルチニン」、
肝臓のエネルギー源として利用される「アラニン」、
免疫機能を高めると言われている「アルギニン」
が配合との事なので
実は結構本格的なのかも知れない。


でも、これだけ二日酔い対策に特化してる成分からすると
「毎日夜まで忙しい」っていうのは「飲み会で忙しい」
って意味なのか?www
そういう意味??

だって普通、忙しいんだったら滋養強壮に力入れるでしょう?ww


飲んでみた感想としては
「ドライテイスト」というだけあってか
ジンジャーのピリッとした辛味が少々と強めの炭酸。
「ジンジャーエール」に少し「ウコンの力」を混ぜた様な匂いで
味は割と「ジンジャーエール」に似た感じかも知れない。
後味に少しだけ苦い様な感じがあるのはウコンの所為だろうか?

ただ、苦い気がするというだけで
苦いという程の苦味でもなくて微妙ww
甘みも薄くて、これまた微妙ww

ドライなジンジャーエールが好きな方は良いかも知れないが
子供ウケはしなさそうな味だなぁと思った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜バトンなんと250%!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。