SSブログ

甘~い恵方巻!? [日常]

今日、ローソンに行ったら、こんな物を見付けた!

P1000085.jpg

「まるで恵方巻ロール」 


竹炭入りの黒いクレープ生地でスポンジケーキを包んでいて
中に粒チョコとホイップクリームを巻き込んだロールケーキ。
本当にまるで 恵方巻ww
真っ黒なクレープ生地が見事に海苔を表現している。
これで、中身も巻き込んであるものを工夫して
海苔巻きっぽくなっているともっと凄いけど……。
でも、こういうふざけた感じ
結構好きですwww


中身の粒チョコとホイップクリームは
粒チョコがさいの目切りのチョコチップで
これがいいアクセントになっている。
ホイップクリームがバタークリーム系だったのが
生クリームを期待していただけに
個人的には残念だったけど
全体的に軽い甘さの中にチョコの深い甘さが混ざって
甘過ぎず食べ易い味で普通に美味しかった。


因みにこれはローソン限定で
期間限定と限定尽くしで
限定好きにはたまらない一品www


店頭に並ぶ豆の数々と恵方巻の予約案内、
そして恵方巻もどき。
いよいよ節分が近付いてきたな~と実感。

今年の恵方は南南東!!
勿論、この恵方巻ロールは恵方を向いて
無言でかぶり付き食べきりましたともww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。