SSブログ

面白かった [日常]

映画オリジナルの結末が用意された
「GANTZ PERFECT ANSWER」が
いよいよ明日、公開される。


その公開前夜に放送となる
「ANOTHER GANTZ」は、
フリーライター 菊地の視点から綴られる
「全く新しいGANTZ」!
そんなキャッチフレーズに
ワクワクしながら放送を待った。


あらすじとしては
玄野と加藤が消えた事件を追うライターの菊地が、
正体不明の情報提供者に導かれるように
ガンツの謎に迫っていく。
その過程で、ガンツの世界で玄野たちと出会う高校生の西や、
加藤に恋心を抱く岸本、サラリーマンの鈴木の、
映画では描き切れなかった「現実世界での顔」が明らかになる。

それぞれの屈折した日常の描写から、
ガンツに召喚される人間には特有の影があるのが分かってくる。
映画だけでは「この人達って、どういう基準で選ばれてるんだ?」
って謎だったけどきっと基準はここだなとww
複雑で怪奇なガンツの世界を別の角度から楽しませてくれた。

凡その内容的には菊池視点で進行しつつも
1月29日から公開された映画「GANTZ」の
ダイジェスト版の様な感じ。

まぁ、公開前夜に放送されるくらいだから
当然、映画を見に行きたくなる様に牽引するのが目的。
予想はしていた事だけど
これはこれで面白かったから良し!www

原作も映画第1弾も既に体験済みの人には、
前回の「おさらい」として。
そして原作も映画も未体験の人にとっては、
分かりやすい「入門編」として。
誰もがガンツの世界を楽しむ事が出来たのではないだろうか。

映画版独自の「完璧な答え」はどんな展開が待っているのか……。
明日からの映画をより一層楽しむための伏線として
いい番組だった(^O^)


これで益々、映画が見たくなったww
続きが凄く気になる!!
明日はイベントだから
公開初日にいち早く!
とはいかないけれど
仲間内でも注目されている映画なだけに
話題に乗り遅れない様に早目に見ておきたい。



さてさて、映画はともかく
明日はイベントだ!
気合入れて盛り上げていこう!
今、僕たちに出来ること。
それはイベントを通じて、みんなに笑顔と勇気を届けること!
そのためには届ける僕たちが元気でなくては
みんなに届かない。

てな訳で
睡眠不足には注意だな。
よし!寝ようwww



明日は来てくれたみんなが笑顔と勇気で
元気になれるように頑張るゾ!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。