SSブログ

釜だし宇治抹茶ケーキ [日常]

ローソンで発見
DCF00034.jpg
「釜だし宇治抹茶ケーキ」

なんか最近、抹茶味に凝っております。


そしてこれ名前は「ケーキ」だが
実際はどちらかといえば「クリームプリン」なんだけどwww

抹茶スフレと抹茶プリンの2層仕立てのデザート。
抹茶プリンの上に抹茶スフレ。

このスフレの部分がとってもしっとりしていて美味い。
しっとりなのにふわりとしていて
抹茶の苦さがメインで
隠れるようにケーキの甘さがする。
濃厚な抹茶味がうまくしみ込んでて美味い。


抹茶プリンもしっとりクリーミーで食感は良いけど
スフレの味が濃厚なせいなのか
あまり味がしない気がする……(^^;
スフレに負けた?

一緒に食べると
抹茶ケーキの苦味が
少しだけ和らぐのでこれはこれで
バランスが良いのかも。

全体的にはしっとりクリーミーで
ほろ苦さが美味しい上品な味わい。

美味しかったからまた食べたい(^O^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。