SSブログ

マイブーム 抹茶 [日常]

今日はまたローソンで美味しそうなチョコを見つけた。
DCF00041.jpg
「LOOK 石臼挽き抹茶あんみつ」

密かに自分的に抹茶ブームが到来中なので
抹茶味と見ると気なって買ってしまうwww


抹茶クリーム&あずきソースで
抹茶あんみつを表現した季節限定のLOOK。

より抹茶の香りを楽しめるように
石臼挽き製法でじっくり挽いた
香り豊かな石臼抹茶を使用しているみたい(^O^)


良く見るとパッケージに西尾抹茶の文字が……。


想像していたより抹茶の味が深い。
チョコの甘さに包まれて
抹茶の風味が口の中に広がる感じで
このほろ苦くて後味がスーッと甘いのがイイ!!

一緒にあんこの甘さも感じるけど
それがあんみつ味なのかはイマイチな感じだが(^^;
何か甘いあんこソースが入っているのは確か。


抹茶好きとしては
もっと抹茶味が強いと嬉しいのだけど
チョコの甘さの中に抹茶の風味が感じられる
このぐらいのバランスも悪くないのかなと……。

普通に美味しかったwww

抹茶そのものの味も
ちゃんとしていたので抹茶ファンにはオススメですな(^▽^)b
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。