SSブログ

シロップ飛び出し注意ww [日常]

今日はローソンでこんなのを見つけた。

DCF00015.jpg
「レンゲで食べる杏仁豆腐」


大きなレンゲが、一際目を引く商品。

そしてシロップ入り。

シロップ入りってカップ入りの杏仁豆腐では珍しい。
中華料理店で食べる杏仁豆腐は
あんみつの様にシロップに浸かった(?)
杏仁豆腐って感じだけど……。


スプーンではなく、大きなレンゲをつけたという部分に
こだわりを感じる。

というか、陳列されている時点で
レンゲがやたらと目立っているwww

杏仁豆腐よりもまずレンゲに目が行き
「レンゲ!?……ってか、杏仁豆腐?」
って感じだったwww

そして杏仁豆腐の表面にチャプチャプと揺れるシロップ。
見た目がかなり印象的。
ま、見た目も大事だけど
それ以上に美味しければ、問題無しだけどね。


ふたを開けると……
杏仁の甘い香りが広がって堪らない。
つややかな表面に
シロップが確かに上の方に溜まっている。

開ける時にはシロップをこぼさない様に注意!
封をしているシールに気を取られてうっかり傾け過ぎると
こぼれる可能性も否定は出来ない。


口当たりはつるんとして、滑らかで、実に美味しい!
杏仁の味がかなり濃くて、その中にミルク感もある。
しかし杏仁豆腐自体には、あまり強い甘さがついていないようで、
ちょっと甘めのシロップとの相性は抜群だ。
柔らかい杏仁豆腐で癖もなく、かなりレベルの高い杏仁豆腐だと思う。
濃くて甘い杏仁豆腐が食べたい人は気に入る味だと思う。


ただ、レンゲだと食べにくいと感じる人もいるかも……。
まあ、普通にスプーンで食べても、いいと思う。
食べ方は自由だろう。

ただし金属の味がしないという点で、レンゲが優れているのかも。


カロリーは、一個あたり200キロカロリーと、
こんだけシロップ入ってる割にかなり控えめ。
その点も、カロリーが気になる女性には
ありがたいところじゃなかろうか?


で、これは……
また食べたいと思うくらいに、美味しい商品だった。
かなりお勧めの商品なので、ローソンに行った際は、
ぜひチェックしてみて欲しい。

レンゲと見た目にデカイ杏仁豆腐がかなり目立つので
探すまでもなくすぐに見つかる筈だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。