SSブログ

スーッと気持ちの良い飲み物 [日常]

暫く体調不良を改善すべく
帰宅後は有無を言わさず即行で寝る
という生活を続けておりました。

その為、ブログも暫し休んでいたのだが
相変わらず体調が整わず(--;
熱とか倦怠感とか鼻水なんかは治まったんだけど
咳が止まらない!!!

たかが咳、されど咳。
咳が止まらないと仕事に差し支えるので
非常に困っております。
咳止めの薬飲んでも止まらないってどんだけ!?


さて、そんな今日この頃ではあるが
もう殆ど症状が咳だけになったので
コンビニでのど飴でも買ってごまかそうかと寄り道をしたところ
こんな飲み物を発見!!
DCF00031.jpg
JTビバレッジから新発売の「メンソール・ショック」。


「氷撃メンソール飲料」というキャッチコピーにやられた!!
しかも、商品名が「メンソール・ショック」って。
どんだけ衝撃的なんだ!?
と思って、怖いもの見たさで買ってしまったwww

要するに、ミント味のソーダなんだけど。
でも小生、ミントが好きなんだよねぇ。
フリスクとか大好き。

「未体験のシゲキ!
突き抜ける超冷感!」
ってのにも興味津々でそそられる。

というわけで、どれだけすごいのか飲んでみた。
見た目は普通のサイダー。
「強炭酸」って書いてあるけど大して強炭酸でもなかったし、
この点では普通っぽい感じ。

一口飲んで、「なんだ、普通のサイダーだ」
と思った次の瞬間にメンソールの刺激が!!
飲んだ後も暫く、喉の奥、食道のあたりがスースーwww

確かに、暑い時には気持ちいい飲み物かもしれない。

実際、咳のし過ぎで不快感があった喉が
スーッとして気持ち良くなったし
飲んで暫くは咳も落ち着いてた気がしなくもない。
これはかなりイケテル飲み物だと思ったぜ。

間違いなく小生的には
お気に入りの飲み物の上位にランクインだな。


キンキンに冷やしてから飲むと更に清涼感が増して良さそうだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。