SSブログ

今日も遊び尽くした!w [趣味]

昨夜からFEにハマって徹夜してしまったw
判断を誤り集中攻撃に遭い何度かゲームオーバーになったり
残りHP1なんていう崖っぷちな勝ち方をしていたり
評判どおり手強くて面白い!
気が付くと窓の外がすっかり明るくなっていてビックリした。
夜が明けたのも気が付かないくらい熱中していたよ。


日曜日の朝は「バトルスピリッツ 少年激覇ダン」を見ているので
取り敢えずFEは7時で一旦休憩。ついでにDSを充電。

バトスピ(バトルスピリッツの略)もなかなか面白いと思う。
TCG(トレーディングカードゲーム)はやった事はないけど
なかなか戦略性の高い面白いゲームだなぁと
アニメを見て初めてバトスピの存在を知った。
周囲でバトスピも含めTCGをやっている人が居ないので
始めてみたいと思っても対戦相手が居ないため無理だが
気になっているゲームの一つになっている。

そんな訳で8月5日発売予定の「バトルスピリッツ デジタルスターター」が
かなり楽しみである。
まさに「DSでバトスピやろうぜ!」
http://b.bngi-channel.jp/battlespirits/ds/

周囲にバトスピをやってる人が居なくても
バトスピが初めてでも、これで大丈夫ww


バトスピをアニメで楽しんだ後は睡眠ステップww
4時間ほど寝て、空腹で目が覚める。
そういえば朝食を食べていなかった。
朝食って、朝起きてから食べる食事ってイメージがあるせいか
休日などに朝まで起きていたりすると食べずに寝てしまう事が多い。
寝る直前に食べるのは消化に悪いのでそれはそれで良いのかも知れないが
起きた瞬間にかなりの空腹状態に陥る。

早目の昼食で飢えを満たした後は
冷蔵庫の中身、つまり食料品の買い出しへ。
平日の仕事帰りに食品を買いに行くと
夕食前の空腹状態な為、余分な物まで買ってしまうので
食料品は休日に空腹時を避けて買いに行く様にしている。

買い出しから帰宅後はFE三昧。
続きが気になって仕方がない。
ハマって戻ってこれなくなりつつあるw
FE漬け、よく漬かってますww


存分にFEを楽しみ時間は夕食時へと……。
気が付くと外が暗くなり始めていた。
夢中になると周囲が全く見えていない(苦笑)


夕食後は「龍馬伝」。

舞台を長崎へ移しての第三部。
ついに龍馬が高杉晋作と出会った。
薩摩VS長州の構図もはっきりした回でした。
長崎へ移った龍馬が商いを始めようとイギリス人のグラバーと接触して
商談に失敗したり、龍馬が亀山社中を立ち上げるに至るエピソードがあって
今後がますます楽しみ。
お元はどうやら龍馬の敵のようで、今後龍馬とどの様に関わっていくのか
気になりますねェ。

第三部になって新しい登場人物がぐ~んと増えて
賑やかさを増して来て、今後の展開も期待しておりますよ。
今回舞台が長崎へ移ったのでお龍は登場しませんでしたが
どうやってお龍と結婚して日本人初の新婚旅行をするのか楽しみだ。


さて、この後は……、今からEFやると今夜も徹夜してしまいそうだし
連休明けに寝不足の蓄積でボロボロになってると困るから
今日は早目に寝ますか…。

明日、早起きして続きをやろうww


バトルスピリッツ デジタルスターター

バトルスピリッツ デジタルスターター

価格:4,536円(税込、送料別)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。