SSブログ

色々な感動的シーンがあったなぁ [日常]

今日は久し振りに仕事が早く終わり
ゆっくり寄り道が出来たww

今日も仕事帰りにマックに寄り、フードストラップ集め。
もうバーガーを食べるよりも
ストラップ集めの方がメインと言っても過言ではないほどwww

今日も携帯クーポンを使って
優しい量(?)でストラップをGET!


P1000086.jpg
が、しかし、写真を見てお気付きの方も居るかも知れないけど
昨日と同じくマクドナルドカーだった……。
まさか、続け様に同じ物になるとは(^^;


ストラップは残念だったけど
今日は帰りが早かったのでゆっくり出来て
その分気持ちにも余裕があるのか
「また次回があるさ」と素直にそう思えた。



さて、今日は「龍馬伝」の総集編が放送されましたね。
今日は第1部と第2部、明日は第3部と第4部。
2夜連続で放送される。

今日の放送は見ましたか?
感動的なシーンを一挙にまとめて放送してましたね。
視聴者がもう1度見たいと思うシーンをランキング形式で
発表していましたが
以前このブログで紹介した武市と富の別れのシーンもあって
しかも1位になっていて
あぁ、やっぱりなぁって思った。
だって、あのシーンは本当に名シーンですよ。
物凄くリアリティーに溢れたシーンだったし、
見てて泣いたし、今日も再度見てて泣けたし。
何度見ても泣けるシーンなんていうのは
そんなにある物じゃないのでそれだけ凄いって事だよね。
だから物凄く納得のいくランキングだった。


明日は後半の部だけど
後半も良いシーンが沢山あるから楽しみだなぁ。

第3部だとストーリー的には第35話の
薩長同盟成立の瞬間が上位に上がってきそうだけど
印象深いシーンとしてはその1話前に放送された
長次郎の切腹を嘆き、無念の涙を浮かべる龍馬
が印象的だと個人的には思う。

第4部は間違いなく龍馬が暗殺されるシーンが1位だろうけど
それ以外でならば第46話。
これも以前ブログで紹介したシーンなのですが
龍馬が前土佐藩主・山内容堂との対面を果たすシーン。
龍馬、後藤、容堂の3人の想いに感動。

もう第4部の後半辺りまでなると各回ぞれぞれに
印象的なシーンが複数あって
甲乙付け難いんですけどね。
それだけにどんなシーンが選ばれるのか
明日のランキングがとても楽しみだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一歩前進まさかの三連敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。