SSブログ

変わったお年玉 [日常]

皆さん、お正月を満喫していますか?


今日は近所のスーパーやショッピングセンターの
初売りセールを見に行ったww

そう、まさしく見に行った。
行ったけど行っただけで買わずに帰って来た。
凄い人出で駐車場も店内も混雑していて
人波に揉まれに行った様なもの。
福袋もあっと言う間に完売してましたね。
いや~、本当に何処にあんなに人が居たのかと思いますね。
普段、あそこまで店内が混んでるのって見ないので
ビックリですよ。


そんな中、店を出て帰宅しようと思ったところで
バッタリと知人に会う。
ゲームヲタクとアイドルヲタクを地で行き
会うと色々と自分の趣味について語り出す知人。
いつもの事なのだが今日は特にエキサイトしていた。
それもその筈、何でも以前から欲しいと思っていた物が
手に入ったのだそうだ。
実に嬉しそうに目を輝かせて話す知人。

そして話が進むうちにある事が判明。
どうやら、これからsakuya宅を襲撃しようと目論んでいたらしい。
年始の挨拶と称して長々と語るつもりでいたらしい。
外でアイドルのヲタ話を大声でされるのも恥ずかしいが
家に上がり込まれるとそれこそ長話になってしまう。
ある意味では外で遭遇して良かったのかも知れない(^^;


そうして話し始めて2時間は経ったであろうか
いい加減話し疲れないのかと思う頃
と言うよりこっちが聞き疲れてしまい
どうやって逃げ出そうかと思案し始めた頃
ふいに話が急展開する。
思い出した様に持っていた袋から何やら取り出す。

そして取り出したそれをこちらに差し出して
「これ、お年玉代わりにあげるからよく勉強する様にww」
と一言。
そうして渡されたのが下の写真の物。
P1000088.jpg

……。
「AKB1/48 アイドルと恋したら」ww
しかも「期間限定生産版 ゲーム未収録映像UMD VIDEO付き」。

正直に言うとAKBは全く誰が誰なのか分からない(^^;
なのでこれを貰ったところで戸惑うばかりなのだが
知人曰く、このゲームをすればAKBについて
少しは分かる様になるからやるべし、と。
で、分かる様になったら共に語り合おうと。

要するに趣味の押し付け???
であれば通常版でも十分な筈なのだが
これにも訳があって
先に書いた「以前から欲しいと思っていた物」というのは
どうやらこのゲームの「Premier Srecial Pack」な模様。
見せ付ける様にして語られたので間違い無いでしょうwww
言い出すと引かない性格なので貰っておきました。取り敢えず(^^;
折角くれるって言うんだしね。
まぁ、試しに1回くらいはやってみないと……。
次に会った時には感想を聞かれるんだろうから(^^;

にしても、なんだろうね
「47人をフッて1人を選ぶ
究極の恋愛妄想ゲーム」って(^^;
いいのかい?こんなゲームでwww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣をして祈願つぶらな瞳の罠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。