SSブログ

振って振って振りまくる [趣味]

今日はバトスピを見た後に二度寝をして
そのまま昼過ぎまで寝てましたww

休日の過ごし方の1つとして
普段の寝不足解消の為にしっかり寝ておくというのがある。
まさに今日はしっかり寝ておくパターンww


取り敢えず起きると腹ペコだったので
冷蔵庫にある残り物を適当にチョイスして食事を済ます。

普段作る時にまとめて作り、冷蔵庫に保存しておくと
こういう起きてすぐに何か食べたい時には便利。
ただ気を付けなきゃいけないのは
奥の方にしまい込んでしまった物を忘れてしまうと
危険という事。
気が付くとカビの温床になっていたりする(^^;
そうなる前に食べてしまうのがコツww

腹ごしらえを済ませた後は食料品を買いに
近所のショッピングセンターへ。
食料品売場を一回りして野菜や肉・魚、飲み物等を購入。
インスタント食品も少し購入。
普段、家で食べる時にはインスタントに頼らず
きちんと調理した物を食べる様にしているものの
忙しい時にはやはりインスタントが便利。


最近はインスタントでも結構本格的な物があって
選ぶ時に食べるのが楽しみな物が多いですね。
煮込み料理なんかは自分で作ると何日も煮込まないと
出せない味が手軽に食べれたりするので
忙しくなくても利用する事があったりwww


そんなこんなで食料品を買い込み帰宅。
帰宅後は何をするでもなく暫くゴロゴロしてたのですが
ふと、先日半ば強引とも言える感じに押し付けられた(?)
ゲームを思い出して、プレイしてみる事にした。

そう、あのアイドルを振りまくるゲーム「AKB1/48」をww


しかし、このゲーム設定……色々な意味で凄いね。
AKBの48人全員が「プレイヤーのことを大好き」という状況でゲームが始まる。
まずここが有り得ないww

ただし、選ぶことが出来るメンバーは48人の中からたった1人。
まぁ、48人全員と付き合おう事になったら身が持たないです。
二兎追うものは一兎も得ずというし1人で十分ですね。うん。

って言うか、これ、スタート時点って48股掛けてるって事か!?
おいおい、こんないい加減な奴が恋人でいいのか?ww


まぁ、設定上では色々突っ込みどころ満載ぽいですが
システム的にはフルボイスだったり
アルバム機能があってゲーム中に入手したカードを
コレクションし確認出来るという機能もあるので
ハマるとフルコンプリートしたくなるかも知れないww


1周するのに非常に短時間で終わるので
ちょっとした隙間の時間にやるには良いかも知れないけど
内容的には3択を選び続ける単純作業なので
ファン以外には飽きるゲームとも言える(^^;
完全にファンによるファンの為のゲームだなぁと……。

まぁ、確かにちょっとはAKBのメンバーの事が分かるかも知れないけど
やっぱり全員は覚えられなさそう(^^;
例えゲームであっても自分に好意を持ってくれてる女の子を
振り続けるっていうのも後味悪いし
ファンの方ってこのゲームやってて心が痛まないんだろうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。