SSブログ

美味しいテキサス! [日常]

今日も仕事の後はマックへGO!

またテキサスバーガーが食べたくなったので
携帯クーポンを使ってお得に購入。

今日はテキサス2バーガーと
たまに飲みたくなるアイスレモンティーの組合せ。
P1000003.jpg


今日はあまりお腹が減ってなかったので
ポテトは省略ww

ついこの間まではフードストラップ欲しさに
ポテトのLを食べてたので
ポテトは足りている感じwww


そう言えば、結構遅い時間だったにも関わらず
何故お腹が空いていないのかと考えてみると
昼食に雑煮をたらふく食べた所為かも知れない。
餅って腹持ちいいねww

そして、何故に雑煮だったかと言うと
今日が鏡開きだったので事務所で女性陣が雑煮を作って
それをみんなで食べたという訳。

いや~、そう言えば今年は正月に雑煮を食べなかったから
物凄く久々の雑煮。
雑煮って普段あまり作って食べようと思わないし
何となく正月シーズンならではの料理って気がしますね。

雑煮を2杯食べたのですが
それぞれに餅が3個ずつ入ってたので
雑煮だけで計6個。
更に砂糖醤油を付けて2個食べてるので
全部で8個ww
これだけ食べれば時間が経っても
あまりお腹が空かないのも納得。


みなさんは鏡開きしましたか?
一年の健康と発展を祝って供えた鏡餅を食べるのが
鏡開きの風習です。
いずれにせよ神様にお供えした物という点でも縁起物ですから
粗末にしない様に美味しく頂きましょうww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。