SSブログ

被災者支援のための義援金の寄付を募集中 [日常]

震災から1週間が経ったね。

テレビの情報から知る限りでは
被災地でもやっと道路が開通した所もあったりして
やっと少しずつ物資も届き始めた様だね。
少しずつでも確実に支援の手が届き始めてる事に
少しだけホッとしつつも
まだまだ足りていないのが現状の様で
心配な限りです。


しかし、交通が乱れているのは被災地だけでなく
東京でもニュースで見てると
朝のラッシュ時とか酷いね。
駅をはみ出して電車乗るために並ぶって…
地震直後もそうだけど
東京において電車という交通手段が機能しなくなると
かなり不便になるって事ですね。
もちろん
電車が使えなければ車も自然に渋滞してくるわけで………


自分の周囲を見てもスタッフさんとかが
職場に来られないから休み。
っていう事が多かったみたいです。
仕事も急ぎじゃ無いものは結構飛んだりしてますし。

今日も仕事が1本何処かへ吹っ飛んで行きました(^^;


この混乱はまだ続きそうな予感…




さて、ここso-netブログをお使いの皆さんは
もうご存知だと思いますが
ソネットポイントによる被災者支援のための義援金受付が
開始されましたね。

1pt=1円で1ptから協力出来ます。
まだそんなにポイントが貯まっていないので
微々たるものでしたが勿論協力してきましたよ。
こういう運動、賛成!!
協力する方も協力し易いしね。

という事でこの運動の賛同者として
右サイドの1番上にバナーも設置してみました。
ソネットポイント以外にも壁紙を購入する事で
その全額を被災者支援のための義援金として寄付する運動も
実施されています。

何かしたいけど何が出来るか迷ってる方は
ここから始めてみるのも良いのではないでしょうか?
貯まってるポイントの分しか募金出来ないけど
みんなで募金すればそれなりの金額にはなる筈。

みなさんのご協力をよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

品不足に焦った犬を飼い始めました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。