SSブログ

いくら好きでも加減しましょう [日常]

先日、参加させて頂いた仕事の現場で
面白い……というか
ビックリな出来事があった。


その仕事は3日間というごく短い期間ではあったものの
3日連続で集まって集中的に進行していた。

その初日、一緒に仕事をした仲間のH氏からこんな話が出た。
H『今回の仕事のスタッフはかなりのピザ好きで
  差し入れがピザである確立がかなり高いらしい』
まぁ、スタッフが適当に自分が好きな物を買ってきて
差し入れてくれるというのはよくある事だから
ピザが好きならピザになる可能性も高いのだろう。
その話を聞いた時にはその程度にしか思っていなかった。


そしてその日の差し入れがコレだ
DCF00029.jpg

H『ほらやっぱりピザだったろう?』
Sakuya(以下S)「お~、噂通りピザだwww」
初日はそんな感じで
噂通りのピザに笑い話をしながら美味しくピザを食べた。
ちなみにこのピザは
ピザハットの「ハットクオリティ4」だった。
4種類のトッピングが楽しめるピザで
中でも「ビーフポテマヨ」が美味しかったw


そしてその翌日。
スタッフが持って来たのは……
DCF00030.jpg

S「うわっ、またピザだよ。
  本当に好きなんだねwww」
H『普通、昨日の今日で買って来ないよな(苦笑)』
そう2日連続ピザww
美味しそうに食べていたスタッフにきっと悪気はない。
ただ単にピザが大好きなだけなのだろう。
ちなみこの日はピザハットの「ハットテイスト4」だった。
前日同様に4種類のトッピングが楽しめるタイプで
「めちゃマヨミート」が美味しかった。

S「まさか2日連続とは思わなかったけど
  昨日とはまた違って美味いよ」
H『トッピングが違ってもピザはピザだし(--;
  あ、でも確かにこれイケるな……』
最初こそちょっと不満そうなH氏だったが
折角だからと食べてみると美味しかったらしいwww

小生はピザが好きな方なので
この日も全く問題なく美味しくご馳走になった。


そして最終日となる3日目。
この日は早目に来ていたスタッフが
ハンバーガー片手に登場。
今日はハンバーガーを買って来てくれたのかぁ
なんて思って机を見るとそこにはハンバーガー

ではなく
ピザ!!!
DCF00031.jpg
S「マジでか!!!」
H『バカじゃねぇの!
  あの手に持ってる物は何なんだよ……』
流石に3日連続はあり得ない!!!
しかも自分はピザ以外にもハンバーガーも食べて上機嫌。
普通、この場合、
ハンバーガーの方を差し入れに選ぶよな、普通は……。

完全に自分の好みを押し付けているとしか思えないスタッフに
H氏は終始ムッとした顔で機嫌が悪くてなだめるのが大変だった。

ブログのネタとしては面白いし
小生はピザだろうと何だろうと
折角買って来てくれた物はありがたくご馳走になるけど
連日同じ様な差し入れは如何なものかと思う(^^;

因みに最終日は
ピザハットの「ファミリー4」だった。
名前が示すとおり、この日も4種類。
ピザハットの常連なんだね、きっと。
そして、「4」が好きなんだ……www

この日のトッピングでは「激うまプルコギ」が美味しかった。
S「激うまプルコギって名前どおり美味いわ、これ」
H『sakuyaくん、呑気だねぇ!!
  ってか、3日ともピザだって事に何とも思わないの!?』
S「いや、流石に3日連続は無いだろうと思ったけど。
  折角だし……。ね、ほら。食べようよ。美味しいよ。」
H『少し怒るとかないの!?』
苛々しているH氏に苦笑しながら
この日もこの日でピザを美味しく頂きました。
ってか、この後、結局H氏もピザ食べてたしwww

ま、食べ物を粗末にしてはいけないって事でww

そして、食べ物の恨みは恐ろしいね……。
食べながらも最後まで機嫌悪かったもんね(^^;

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。