SSブログ

子どもって凄いよねww [日常]

一昨日と昨日は超絶忙しかったのと
体調不良なのとで
ブログを休みましたとさ……。

さてさて、2日休むと何かブログのネタになる様な事が
あるかと思いきや
そうでもないwww
かと言って詰まらない毎日でもないけどね。
毎日平和でつつがない日々を過ごしておりますよ。


あ、そう言えば、ちょっとした面白い出来事があったww
先日、電車に乗っていると
周りに裕福そうな制服に身を包んだ小学生(低学年か)が
数人ワイワイやっていました。

それを見つめる女子高生2人。

女A「ねぇねぇ、あの子達可愛いねー。半ズボンだよ半ズボン」
女B「でもあたしらのスカートより丈短くね?」
女A・B「負けた気分だわー」
sakuya「(そんなもんか?)」


すると僕の隣の人が降りていき、
小学生達は誰が座るかで紛糾しています。

むしろ皆立ってワイワイやりたい様子。

なら皆立ってればいいのに。と思う僕をよそに楽しそうに争っています。
小A「◯◯くん座れよー」
小B「なんで?自分が座ればいいじゃんー」

小A「やーだねー。んじゃ◯◯座んなよ」

小C「オレ駄目だよ」

小B「なんで?」

小C「だってオレ爆発するもん」

sakuya「(・・・・・マジでかっ!?)」

まさかそんな返しをするとは思わなくて、
そのセンスに脱帽したsakuyaなのでしたwww


小学生の発想力って凄いね(^^;
何と言うか、凄いの一言だよ。
気の利いたコメントが出来ないくらいに凄いwww



日常の何気無い風景も注意してみると
色々と面白い事が転がっているね。
今回遭遇したこの小学生達も
「子どもが何か騒いでいる」で片付けて無関心でいると
こんなに面白い会話を耳にする事も無かったかも知れないし
小学生の半ズボンの短さに対抗する女子高生にも
気付かなかったかも知れない。

面白い事や楽しい事って
「それ」と気付かないと退屈と変わりなんだよなぁ
と日々を楽しくするコツが少し見えた気がした瞬間だった。



今、自分が居る状況をどう楽しむかっていうのが
人生を面白くする極上のスパイスなんだね、きっと。
面白くないなぁって思ってると
本当に面白くない毎日になってしまうし
面白いと思えば
次々と面白い事が起きる気がする。


面白くない毎日なら
自分で面白くしちゃえばいいんだ!
面白くない状況に身を置き続ける必要なんて無いんだしね。

何でもない事でも面白いと思える子ども心をいつまでも無くしたくないね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。