SSブログ

手強いシミュレーション [趣味]

昨日のブログにも書きましたが楽しみにしているゲームの発売日でした。

そのゲームの名はFE(ファイアーエムブレム)。
仕事の帰りに早速購入!!
いや~、でも危うく買い損ねるところでした。
なんと最後の1本w


SRPGの代名詞とも言える作品で
手強いシミュレーションと周囲での評価が高かったので
以前から気になっていました。
が、プレイするのは今回が初めてです。
楽しみです。ワクワクします。

そういえば、購入したお店でこんなのを貰いました。
P1000056.jpg
右上の方に「ご自由にお持ち帰りください。」と書かれています。
何も言わないのにまるで付属のおまけの様に
顔を見て普通に袋に入れてくれました。
初めてのプレイだとバレバレ?おかしいなぁww

物凄い観察眼の持ち主か、それとも単なる思い付きか
何にしても先に並んで買った人の袋には入っている様子が無かったので
購入者にもれなく渡している訳ではなさそう。
まぁ、無いよりは有った方が分かり易くていいんだけどねw


今回はFE12作目だそうです。
1990年の1作目発売から20年。
SRPGが好きなのにも拘らず
こんなにも長年、何作にも亘ってリリースされていたのに
何故かプレイした事が無かったのは最大の謎ですが
中古ソフトでもなかなか売り切れていて買えなかったのが実情。
今回は運良くギリギリ買えましたが
それだけ人気があるゲームだという証拠でしょう。


今回のFE、ファンの間で話題になってるのは
「カジュアルモード」という、死んでも次の章から復活できるモード。
「死んでしまった仲間にはもう会えない」というのが
ある意味ではFEの醍醐味でもあったようですが
SRPGに慣れてない人は気軽にプレイ出来るモードだと思われる。

そしてどちらのモードでプレイしようか迷う。
ゲーム的にはクラシックモードなのだろうけど
育て上げた仲間、特に贔屓して育てた仲間が死んでしまった場合を考えると
カジュアルモードの方が安心してプレイ出来るかも知れない。
まぁ、それ以前に死なないようによく考えてプレイすれば良いのだが……。

明日の夜までにゆっくり考えようww
本当は今日始めようかとも思ったものの
確実に明日の朝が辛くなりそうなので我慢。
その分、明日からは当分FE漬けな毎日を送るぞー♪
手を出したが最後、ハマって戻ってこれない気がするww




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。